美琴の嵐色な日々

ニノちゃん、潤くん、相葉ちゃん…嵐が大好きな美琴です。

レコメン5/6@文字起こし

レコメン5/6 文字起こし

 

こんばんは、嵐の相葉雅紀です。こんばんはー、

チカさん、もう、そうだね、こどもの日ですね。

入りますよ。あの、そういうね、イベント好きなんすよ俺。

なんか楽しいよね、うん、え?5/7?5/7はね、普通の日ですね。

粉の日!?あ、お好み焼きとか?食べますか、じあ。

はあはあはあはあ、そうなんだ、俺たこ焼きやるからな、よく。たこ焼きやりますねー。

だって、何個食うんだろう、2回転する時もあるから、

32個くらい食ってる時あるよ。 

今、最近、新しいのきて、はい。

あー、持って行けないですね、鉄板だけです。

コンロの上に置いてガーっってやっちゃうんで。

ガスの方が早いですね。そうそうそう、それも美味しく焼けるんだけどね。だからキッチンで食っちゃうよね、そのまんま。 

それは、キミちゃんの家でたこ焼きパーティーしてくれるっていうから行ったらガスのだったの。

はえーなって。

5/9は、キミちゃんの誕生日です,それは知ってた.うん。 

何あげようかな、じゃあ、だからあるんだって。

たこ焼きを買って行けばいいのか。そうですね、分かりました。

 

嵐でI'll be there 

 

思い出シュレッダー 

うん、んふふふ、可愛いじゃないですかー!うん。そう、今ね、今凄いよー!

チカさんの時代はどんなプリクラでした?

あ、駅前にあるやつね。あれカップルで入ったことってあるんですか!?

でも撮ろうと思ったら出来るんだろうね、非常識だろうけど。

じゃあ後で上からマジックで描けばいいんですね。んふふふ。

僕らの時代は、ちょうど出たてですよ。

なんのあれもなく、凄く小ちゃいやつで、証明写真がシールになったみたいな感覚だったかな、うん。うんうんうんうん、ねー!!凄いよねー!うーん。

うん、あーでもそれあるあるだよ!

 

続いて。買い物でお金を払おうと1000円を沢山はらったら、店員さんがレシートをこちら、とくれました。はさまっていたようです

 

俺結構あるよ。お札に挟まってるレシート出しちゃうの。が駄目ですか???手紙?愛人の?うふふふふふふ。んー!それ恥ずかしいな、確かにあるね。あるんだ、あるあるなんだね。

ポイントカードみたいなやつだして別の店
恥ずかしいね、確かにある

改札機でタッチしてコンビニのカードとか
あるあるですね、大丈夫ですよ恥ずかしくない。

 

沖縄出身で沖縄はモノレールしかありません、県外の電車で快速や普通の意味が分からず試験に遅れそうになったことがあります。

あー、そうだ。モノレールしかないんだ、沖縄。

うんうん、うん、うん、うん、難しい、うん、うん。

あるんだ、へー。

じゃあ俺絶対無理だね。一生つかないと思う、目的地に。

都営浅草線とかムズかしいですね。各駅で停まって、乗った瞬間に次の駅飛ばして日本橋とか
あるあるなんだ。じゃぁ俺絶対無理だね、一生つかないと思う、目的地。
電車来たと思っても乗らない人いたら要注意」
へぇー大丈夫、俺も総武線しか分からないから。

 

中学2年の時、林間学校に2泊3日。沢山ルールがあり

お菓子を食べてはいけないと。。。

あ、そうなの?
学年のほとんどの人が食べていたので私も食べました。朝、先生が部屋に、とても怒られました。クラス全員がお菓子を食べているのがバレて説教
あぁー、まぁだからそうだよね

みんながやってるからっていって、私もやっちゃおうじゃ駄目でことだよね。うん。うん。うん。だから、申し訳ないなって思う必要っていうかさ、無いよね。 

そう思う、うん。逆の立場だったらね。うん。

みんながやってるから私も、ってやっちゃダメだよね。
芋づる式、他にいないのかってなって私もですって


申し訳ないなって思う必要ないよね。
逆に友達が怒られてたら言ったのかも、
逆の立場だったらね。
そりゃそうだよね。そうだよホントそう思う、だし、そういう経験を重ねてね。

そりゃそうだよ。そういう経験を重ねて、ルールを守らなきゃって思うようになるんですよ。うん。

俺は無かったですよ

僕も夜中に起きて遊んで掴まって、廊下に座らされたら何十人も座ってた
俺はね、なかったですよ、わりと優等生。ありがとうございます笑

 

もういっちょ、引っ越しをするために荷物を運んでもらったとき、運び終わったあとのサインをしました。ペンを持ったままで返してと言われました

うん、あ、ボールペンをそのまま持ってっちゃうてこと?ポッケに入れはしないでしょ?やっちゃう?チカさんやっちゃうな。うーん。うんうんうん。

そうね、どうすればいいっすか?うん。そうだね、そのまま返しそびれちゃうよりはいいよね

 

教えて、相葉ちゃん!
皆さんからメールお葉書でいただいた質問に答えていきましょう。

 

私はこの春東京の大学に進学。友達と話していて、東京なら街で芸能人と遭遇するのでは?と。

高級なスーパーへ行っているイメージで会う想像できません、そのまま外出しているそうですが。。。

えー、ジャイアント馬場さんはね、街で見かけました。原宿だったかな。その時まだジャニーズJr.だったから。

あと最近…叶姉妹。いや、妹さん、美香さん。スーパーで買い物してたんだけど、なんかオーラが違う。 

でも結構芸能人じゃないって方でもオーラを放ってるんですよ。そん中でも…多いでしょ?

その中でずば抜けてオーラが凄かったから、誰だろうって見たらそれはありましたね。あーなるほどね。分かる。

内田裕也さんとか」
美輪明宏さんとか」
なるほどね。うんうん。俺でもそんなに普通に歩いてるけど、全然だな。全然大丈夫。うん。バレても。普通にお話して、普通にお話する
東京って有名人みかけても見ちゃいけないみたい
な方もいるし、うん。小っちゃい声でとか

お子さんがこう、近く来て握手してみたいなのはよくあるかな。 

握手してあげるっていうか、そういうのはよくありますね。いやいやお子さんじゃなくてもいいですよ、それは勿論。

(あーはあはあはあはあ、うん。

海老蔵さんのね。可愛かったー。

でも、かんげんくんには刺激の強い動物園だったかな?大人でもびっくりするのに子どもには怖いよね。

専用ディレクターっていうのは僕のやってるコーナーを撮ってくれてるディレクターってことですかね。ほぼでも変わらないですね!

ずーっとその人が撮ってるかな?

この間3時間SPを撮った時に伊野尾と新コーナーやったんですけど、 

そのコーナーもその人が撮ってる。うん、そうなのかもねー。

でその時にOPでなんか歌があって、伊野尾と踊ったりしてたんですけど、その歌詞もその人が書いてる。初めて歌詞書いたよって言ってたから

オールマイティで出来る人だよね

 

その歌詞もその人が書いてる。初めて歌詞かいたよっていってたから、オールマイティーで出来る人だよね、
4月から高校3年生になり進路に悩んでいます

嵐さんのコンサートで舞台照明や音響に興味を持ったのでそちらか美容系かで迷っています

美容関係っていうことはメイクとか美容師さんってことだよね、うんうんうんうん。

えーどうなんだろうね?体験ってないんですか。ね?ちょっとなんか雰囲気見してもらうっていうのは、うん、うん、うん、うん。 

ねー!まあ僕が見る限り照明さん、勿論女性も男性もいるけど、すごいパワフルなイメージあるよ。照明って面白いなって気持ちも分かる。雰囲気作るの照明だったりするじゃないですか、深いっすよね。

美容も深いだろうね。これ、ちょっと一概には決められないけどね、うん。

どっちが自分にあいそうかっていうのも判断して、その夢に向かって頑張って欲しいですね、うん。そうすね、頑張って下さいね。
ここで1曲聞いてください、嵐でTreasure of life~♪

 

さぁエンディングのお時間になってしまいましたけども、

嵐の新曲が4月19日に発売されました。

ドラマ貴族探偵の主題歌、I'll be thereです。

まだ聞いてないという方はぜひ聞いてみてください。
相葉雅紀レコメン!アラシリミックス
お相手は嵐の相葉雅紀でした!また来週