美琴の嵐色な日々

ニノちゃん、潤くん、相葉ちゃん…嵐が大好きな美琴です。

千葉ピザ?味噌ピー?を調べてみた。

千葉ピザでググったら千葉氏内のピザデリバリーのサイトとかしか出てこない?

千葉ピザとはなんぞや???

味噌ピーは出てきたんだけど、、、

味噌ピーは味噌ピーナツの略です!

 

f:id:ninomikoto0617:20170513011719p:image

 

f:id:ninomikoto0617:20170513011724p:image

 

 千葉県では、給食に出てくるようた
 ジャムのように、1人分ずつ小分けで袋に入っているので、袋を開けたらそのまま口の中に入れて食べるそうです。

 義兄が千葉出身なので、数年前にお弁当箱くらいの容器に入っているものをいただいたことがあります。私の感覚では、甘過ぎる・・・。水あめにピーナッツが入っているかんじがしました。

 私は、3年に一度くらいなら、食べてもいいと思います。